NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年1月5日火曜日

千駄ヶ谷 ホープ軒

遂に年が明けた。
2021年だ。
2020年の思い出が無い。
特に家族との思い出は皆無。
どこにも行ってない。
時空の歪みに入ったかのようだ。
唯一お出かけして宿泊したのが、虎ノ門病院だ。
しかも2週間も。
1人で。
今年はどうなんだ?
大晦日からコロナ確変中で、もう今日で4連チャンじゃないか。
どうせ今日も4桁だろ?
クリスマスイブの夕方に、仕事で恵比寿ガーデンプレイスに行ったが、あの乱痴気騒ぎ様では凄い事になるとは思っていた。
見事その通りになったわ。
カップルが濃厚接触した結果だわな。
とりあえず去年はかからずに良かったわ。
という事で新年の挨拶に行きたい所だが、アホだと思われるのでやめておこう。
その代わり通常営業が2件。
休みの昨日に明日来てくれと連絡があった。
2件とも千駄ヶ谷。
スーパーイーグルさんは1件挨拶に行くと言うので一緒に出る。
なんかそんな感じはしていたが、ホープ軒を宣言される。
実は去年も年初めはホープ軒。
もう毎年ここで良いんじゃないか?
でも会社の若者は誰1人として率先して来ない。
そもそも自らラーメン喰うのはガナ嶋とボブぐらいだ。
その2人もホープ軒に自ら行ったのは聞かない。
店でも若い子は殆ど見ない。
女性は見た事が無い。
やっと世界に日の目を見せる日が来たと思ったが、オリンピックも延期。
こんなに頑張って翻訳したのに。
せめて俺が読んでやろう。
英語かと思ったらまさかのスペイン語。
そして中国語。
読めん。
おしぼり取ってカウンターに。
ここではいつも寡黙に待つ。
硬めもコールした事がない。
脂多めもない。
常にデフォ。
デフォ到着〜〜〜。
ただネギだけは毎回常軌を逸した量を乗せさせてもらう。
はい!出来上がり〜。
本当はニンニクを入れたいのだが、まだこの後商談あるし・・・。
でも最近思う。
皆マスクしてんじゃん。
絶対に大丈夫だって。
でも今日も踏みとどまった。
何とも言えない昔ながらの進化をやめた味。
もう何十年もこのままだ。
唯一変わったのはつけ麺を夏にやる様になったことだけ。
今年のオリンピックも開催されれば何か変わってしまいそうだ。
陸上のチケット当たったけど、もう行かなくても良いかな。
行く様ならば喰いに来るけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿