NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年12月30日水曜日

豊洲 センリ軒

豊洲到着。
やっちゃ場のはしごは初だな。
もう時間も時間なので豊洲も静まりかえっている。
場内がやややっているので買い物に。
先日のマグロは瞬時に喰ってしまった。
もう一度買い込む。
買いたいのだがほぼ8割閉店。
年末じゃなくても9時には半分閉まっているもんな。
マグロともう一つ買いたいものが。
中栄のカレーのお持ち帰りだ。
毎回毎回キムが買うが、確かにあれが家で喰たらたまらんな。
家のカレーが子供用なので甘すぎて喰えんのよ。
しかも息子がマレーシアに留学していた時に三食カレーで2度と喰いたく無いようで、最近ハヤシだもんな。
パンチが有るのを家で喰いたい。
ただここで3人で相談に入る。
中栄でカレー喰ってカレーお持ち帰りか?
先週喰ったしな。
ここはお持ち帰りだけで我慢。
ただ喰いたい物がない。
築地も豊洲も寿司は喰いたくない。
大和寿司や寿司大なら話は別だが、この3人だとやや拘りがある。
そして結局センリ軒に。
これって拘りあんのかな?
しかもさっき築地もセンリ軒だぞ。
でもやはりコーヒーを紙コップで飲むのは嫌。
コーヒーカップに限るよ。
なのでブレンドとトーストを。
バターにするかジャムにするか迷う・・・。
でもご安心を。
付け合わせという両方のハイブリッドがある。
それでお願いします!
2人もコーヒーを注文。
クリームシチューも頼んでいる。
よく喰うな。
俺の築地で喰ったクロワッサンは、胃酸を出すための伏線だわ。
結構腹減ってきたな。
でもトーストが限度かな。
ブログではほぼ仕事中は喰わないが、朝飯は8割トースト。
しかもペリカンのトーストで。
バターたっぷり塗って、こしあんをたっぷり塗る。
俺の知られざる食癖だ。
うちの爺ちゃんもおはぎに塩辛乗せて食べていたと聞いたので一子相伝だな。
トーストは美味いな。
俺は良く焼く派で、厚切り派だ。
コーヒーはブラック。
でも刺激物だから医者からあまり飲まないように言われている。
でももっと刺激強いもの飲んで喰っているけどな〜。
体調も気にする様になったわ。
加齢ってやぁね。

0 件のコメント:

コメントを投稿