NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年12月11日金曜日

浅草橋 みなと亭

金曜の夜だが家に直行。
ついに会社からお達しが出た!
「飲みに行くのは控えてくれと。」
やっと言ってくれた。
カミヤが空いていれば入って、混んでたら帰っていた。
でも人に止められないと辞められないクレプトマニアと一緒だ。
ジャンキーにはダルクが必要だ。
俺の様なアルコホリックには制裁が必要だ。
と言う事で金曜夜は持ち帰り。
先週みなと亭の肉野菜炒めを持ち帰ったら、家族が狂喜乱舞。
3つ買って喰いきれなくて1つ冷蔵庫に。
土曜の朝6時に喰うみなと亭の肉野菜炒めで、俺が狂喜乱舞。
店で喰うのとほぼ変わらないシャキシャキさだった。
そして今夜もかみさんが居ないので、みなと亭を買ってきてくれと。
今日は肉野菜炒めを2つ。
玉子とエビの炒め物を1つ。
茄子味噌を1つ。
これで家で盛大にパーティーだ。
先日のお家でみなと亭を聞いて、今回はバーチーもおみや。
勿論肉野菜炒め。
飲みに行くのは控えているが、口が寂しい。
前回もそうだが、作っている最中にハイボールを頼んで一気飲み。
これが唯一の外飲みだ。
帰りの浅草線で中華臭を撒き散らして帰宅。
娘に米炊いといてもらって、家に帰ったら速攻飯。
俺は玉子と海老の炒め物。
マジで美味い!
子供達は肉野菜炒めの奪い合い。
一番下はご飯に肉野菜炒めの汁をかけて食べている。
喰わせてもらったら激美味だった。
茄子味噌は翌日に夜勤明けのかみさんが実食。
来週も購入する事に。
金曜夜が楽しみでしょうがない。
健全な週末。

0 件のコメント:

コメントを投稿