NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年12月15日火曜日

常盤 芭蕉そば

今日は朝一門前仲町。
ここに従兄弟が務めている。
お互い仕事を出したり貰ったり。
今日はサンプルが上がってきたので会社まで届けるのだが、両国に居ると言うので迎えつつ会社に送り商談。
万年橋通りを南下。
同じ血が流れているのでこいつも飯が大好き。
芭蕉そば手前でここの春菊を熱く語ってみた。
じゃぁ食べようよ。と。
まだ11時過ぎ。
早いな。
従兄弟は埼玉の奥地から来ているので、3時起きだそうだ。
そりゃ腹減るわな。
とにかく春菊天を喰ってみろと話す。
青のりの風味がすると。
店に到着。
先客1名。
春菊天そばを2つといなりを2つ頼む。
今日は俺のおごりだ!
51歳が48歳の従兄弟に580円をおごり鼻高々。
俺の器は小さいが芭蕉そばの器はでかい。
親父さんが春菊天について話してきた。
「うちの春菊はつなぎが玉子だからね。」
なるほど。
天ぷら粉じゃ無いのか。
卵を1個使うところを4個使っているんだと。
納得だわ〜〜。
で、この青のりは?
「青のりなんか入ってないよ。」
はい!俺の馬鹿舌〜〜〜〜。
入ってないと言われたので、入ってない想定で喰ってみた。
青のりの味しないじゃん。
凄いな〜〜。
勘違いと俺の馬鹿舌。
でも美味いな〜〜〜。
聞けばやはり春菊天ダブルと言う人が多いそうだ。
ケース以外にもたんまりと春菊天を隠し持っていた。
今年の締めはここで春菊天を購入だな。
そして角萬の持ち帰りでハイブリッドそばを作る!
あ〜〜楽しみ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿