NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年12月10日木曜日

東上野 中華 紅楽

昼になりラーメンを喰おうとスーパーイーグルさんから。
稲荷町の支那そば大和に行こうと。
寒いのでワンタン麺喰いたいそうだ。
はい喜んで!
浅草通りの駐車枠に停める。
反対車線に渡るとすぐに大和。
でも町中華があった。
これは気付かなかったな〜。
表を見るとメニューが色々。
チャーハン喰っているのが見えるが、やたら白い。
これも気になる。
スーパーイーグルさんとどうするか迷い、ここに並んでみた。
ちょうど満席なので少し待つ。
俺らを見た奥さんが表まで来た。
「お客さん2人?」
酒焼けしたハスキーボイス。
超絶セクシーだわ。
でも65ぐらいかな?
うまく捌いて2人並んで着席。
もう決めていた。
チャーハン半ラーメンと。
ラーメン半チャーハンではなくその逆。
米党の嬉しいメニュー。
お父さんがチャーハンを作る。
ハスキー姉さんが進み具合を見て麺を茹でる。
息ぴったり。
一緒に出てきた。
ラーメンから行ってみる。
スープをゴクリ。
お〜!これ美味いじゃないか!
町中華のラーメンのレベルでは相当高いぞ。
麺はかん水漂う昔ながらの麺。
チャーハンを喰ってみる。
予想通りの見た目より味付けがいい。
このチャーハン美味いわ〜。
チャーハンを口に含みスープを啜る。
最強だわ。
これは大収穫。
メニューが半端なく有るので、制覇までに定年迎えるだろうな。
中でも気になるマヨネーズラーメン。
海の物とも山の物ともつかぬ一品がある。
帰ってボブに報告。
次回行く時声掛けてくれればそれを食べるという。
恐れ知らずのパイオニア戦士だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿