NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年12月7日月曜日

岩本町 岩本町スタンドそば

やや年末らしくなってきた。
やや忙しい。
やや飯喰いそびれての、やや腹減っている。
帰り道にサッと喰う。
岩本町スタンドそばだ。
ここはカウンターのみ。
1列に席が並ぶが、その途中に階段がある。
面白い造りだ。
そしてスタンドそばと言いつつ椅子は有る。
以前立ち喰いだった様子は微塵もない。
優しさポテンシャルが立ち喰いそば業界で一番の店主。
その店主が鬼の形相で差し込んだと思われる箸立て。
全ての箸立てが新進気鋭の割り箸アーティストと化している。
いつも入り口付近で喰うが、今日は蛍光灯を付け替えてたので奥の席で。
たぬきそばと天丼のセットを注文。
ちなみにここは天ぷらの種類が半端ない。
丼物もかなりある。
カレーもあるしラーメンもある。
これを1人で切り盛り。
昔2人でやっていたが、ここ最近は1人だな。
たぬきそば到着。
都内屈指の汁の色の濃さ。
あ〜遅れた昼飯は味が濃いのが良い。
天丼も到着。
作り置きのかき揚げ天を、汁に浸して米に乗せる。
沢庵も添えて。
これがまた美味いのよ。
そば先に喰って残った汁でかき揚げと米を流し込むシステム。
これが超絶ハイカロリーで、15時に喰うと21時でも腹減らず。
効率良し!

0 件のコメント:

コメントを投稿