NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年12月16日水曜日

岩本町 おやじ

今日は早々と渋谷方面に。
戻りは11時半。
スーパーイーグルさんと一緒。
さぁ!今日は何だ!?
どんな脂っこいものか?
まさかのおやじをチョイス。
ここ20年弱、魚力以外の店で率先して魚を喰うのを見た事が無い。
遂に俺もそうだが胃袋に老化が来た。
もうそばか魚がマスト。
ラーメンは週1回で良いかも。
さぞ混んでいるだろうと思ったが、空いていた。
今日もミックス定食酢飯で。
もう最近米が喰えない。
昔は7〜8杯家で喰っていた。
この会社でも昼おかわり自由の店では3杯が常識。
克健ではおひつ1つを喰っていた。
今では酷い。
家で腹ペコで挑んでも2杯が限度。
喰えりゃ偉いってもんじゃないが、51でここまで落ちるとは思わなかった。
でもあのままならとっくに糖尿だろうな。
だから丁度良い。
今日の中トロは素晴らしいのが出てきた。
今年一番で今年最後だろう。
来年は刺身とそば主体だな。
俺のブログも寿命カウントダウンに変更の可能性あり。

0 件のコメント:

コメントを投稿