NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年12月3日木曜日

恵比寿西 おおぜき中華そば店

遂に一番営業に行く客が12月から完全テレワーク。
これは対応が難しい。
会ってなんぼの営業だ。
AIには出来ないわびさびのトーク。
でも会えなきゃ終わりだな。
代官山に住んでいる客のデザイナーから電話が。
3日目にしてテレワークに飽きたと。
ラーメン喰いに行きたいと。
はいはい!喜んで!
丁度サンプルも上がってきたんで渡すタイミング。
代官山に迎えに行く。
どこ行きたいか聞いたら恵比寿のおおぜき。
歩いていけんじゃん。
でも寂しいのね。
俺も2ヶ月有ったテレワークも1日おきの出社だったが、家に居る時に昼飯を外食しようとは思わなかったもんな。
かみさんが仕事で居なけりゃ自分で作ろうとも思わんな。
俺の新しい営業方針が決まった。
テレワークの客と昼飯だ。
今後これで行こう。
店に到着。
この人気店が空いている。
6年ぶりのおおぜき中華そば。
毎回同じ味玉中華そばで。
客と来るが席はバラバラ。
一緒に来る意味あるのか?
後は待つだけ。
7〜8分で到着。
久々だ〜〜。
スープを飲む。
うひゃぁ〜〜濃いな〜〜。
超絶煮干しだわ。
俺の体にプリン体が注入されていく。
低温調理のチャーシューが相変わらず美味いな〜。
普通のチャーシューも勿論美味いし、支那竹も柔らかくて味付けも良い。
細いやや硬い麺もこのスープと合う。
結局スープ完飲。
今健康診断したら二桁の尿酸値を出せそうだ。
先に出た客と合流して感想を言い合う。
そして解散。
全然営業にならん!

0 件のコメント:

コメントを投稿