NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年12月4日金曜日

浅草橋 みなと亭

昼過ぎに会社に。
飯に出遅れた。
横にも出遅れたバーチー。
みなと亭に誘ってみた。
直線で遠目に見えるが店の前に客はいない。
表の看板を見る。
今日も肉野菜かな?
あっ!そういえば持ち帰りやってるんだ。
今日はかみさんが仕事で居ないので、何か買って子供達と喰ってくれと言われている。
これはお家でみなと亭か?
入店。
肉野菜炒めを持って帰れるか聞いてみた。
汁物以外は全部持って帰れると。
今夜は肉野菜炒めで決定だな。
となると昼も喰うのは勿体無い。
大好きな逸品だが、違うものを。
今日のランチに初めて見るものが。
揚げ豆腐のピリ辛炒め。
これだな。
バーチーは玉子キクラゲ炒め。
2人で肉野菜炒め以外を注文したら驚かれた。
もう俺らには肉野菜炒めという固定観念しかないんだろう。
でも今夜家で肉野菜炒めが喰えると思ったら、半端なくワクワクしてきた。
そして今日頼んだ揚げ豆腐のピリ辛炒めも想像がつかん。
5分ほどで到着。
お〜!回鍋肉風だ。
豆腐を食べてみる。
揚げ出しなので掴みやすい。
そして甜麺醤が美味いな〜〜。
日本には味噌という素晴らしい調味料があるが、甜麺醤も中華を引き立てる。
米を無限に喰えるが1杯が限界の胃袋。
新しい味をまた知った。
みなと亭はすべらん。
18時に仕事中肉野菜炒めを買いに来た。
本当に買いに来るとは思わなかったらしい。
肉野菜炒めを3つ購入。
浅草線で匂いをプンプン出しながら帰宅。
家で炊いた米で子供達と家みなと亭。
大絶賛なので、次回かみさんの居ない時は毎回決行!

0 件のコメント:

コメントを投稿