NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年12月24日木曜日

港南 大元

久々に品川の客に。
この客とは年に2回しか会わない。
しかも何をしている客なのかもよく分からない。
何を生業にしているのかも。
10年前に300円だった株価が1600円になっている事しか知らない。
たまに余った予算で無駄使いをしてくれるのだ。
今日はその納品日。
物は既に昨日送ってある。
今日は個人的に袖の下を届けに来た。
デカい会社の総務なので日々つまらんらしい。
趣味はゴルフでコンペ三昧というので、ゴルフグッズを渡しに。
俺の机も片付き、客もまた仕事をくれる。
しかも渡すのは仕事で作った物だし。
でも行くにはまだ時間がある。
久々の港南で飯。
本来なら一休食堂に行ってもつ煮込み定食を喰う。
でも今日は変えてみることに。
中学の同級生の弟が5店舗目の店を出したと聞いた。
兄弟で三田で店をやっていたが、弟だけ独立して大成功。
兄貴は今はジリ貧だろう。
最近行ってないな。
今日はその弟の店に来てみたが、店の前でイマイチ感を感じたので中止。
その目の前に昔何度か来た大元が有ったので入店。
席に座るや否や中華丼を注文。
水を持ってくるホールのお爺さんが、時速0.05キロで向かってくる。
待つ事5分で中華丼到着。
これは!
一番俺の好きだった中華丼の見た目に近い。
一口喰ってみる。
おお〜〜〜!似ている!
かなり似ている!
この胡椒のかなり効いたあんがそっくりだ!
甘さよりも胡椒の辛さが際立つ。
白菜と絡んだ感じもそっくりだわ〜〜。
これでゲソが入っていたらほぼ同じだな。
中華スープも超絶似ている。
今の所一番似ている。
だから何だって事ね。

0 件のコメント:

コメントを投稿