NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年12月18日金曜日

東神田 春日

やや遅れた飯。
最近はわざとやや遅れる傾向にある。
混んでいる店は嫌。
コロナは関係ない。
店で人が多いのは嫌いなのだ。
空いている店でサッと喰って出て行くのが好き。
なので20年以上敬遠していた店。
春日に来てみた。
ここはいつも混んでいる。
昼時は表に大行列。
ここを見つつおやじに行っていた。
でも今日は空いてるので並んでみる。
空いてると言っても表4人待ち。
でもこれは相当少ない方だ。
皆ここのそばを俺に勧めてくる。
とにかく美味いと。
そして安いと。
入店。
全席相席で満席。
凄いなこりゃ。
みんな蕎麦喰いたいのか?
俺は喰いたいけどね。
メニューを見ると確かに安い。
どの程度の物が出てくるかは分からんが安い。
では一番高い天ぷらそばを。
待っていると注文がどんどん入る。
皆おばけそば。
何だ!?おばけそばって?
調べたらきつねとたぬきの両方入ったのがおばけそば。
う〜ん!納得!ってならんな。
何故おばけ?
15分程で天ぷらそば到着。
あらぁ〜〜上品な佇まい。
海老天2尾に三つ葉と柚子。
まずは汁を。
甘からず塩っぱからず絶妙な上品さ。
生そばのコシが茹でても感じる。
海老天は一番美味いサクサク感。
税抜きで1000円切ればこりゃ来るよな。
若い頃に喰っていた店は結構無くなったが、年取って喰いたくなった店は昔と変わらず頑張っている。
もっと時間ずらして空いている時間に喰いに来よう。
昼飯は14時半だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿