NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年12月12日土曜日

神田神保町 神保町 可以

休みが忙しい。
朝一番でおふくろに飼っている猫のワクチンを頼まれる。
ケージで連れて行く。
無事終了。
金が足りない。
家に取りに帰る。
一番下の娘から、飼っているリスのどんぐりを公園に取りに行こうと。
では動物病院に金を払いつつそのまま行こうと。
支払い終了。
物凄いデカい邪魔なカレンダーをもらった。
これ持ってどんぐりはキツい。
家まで持ち帰る。
そこから徒歩で有栖川公園に。
クソデカい公園を2周。
どんぐり少々。
費用対効果が少ない。
歩いて家に。
息子が靴を買いたいので行きやすい所無いかと。
神保町のABCで良いんじゃ無いかと言う事で俺も付き添い。
でもその前に飯ね。
俺6時から起きてんだから餓死するわ。
今日の息子にお勧めは新潟ラーメンの可似。
ここで玉ねぎの洗礼を授けよう。
日曜なのにほぼ満席。
チャーシュー背脂煮干しラーメンに玉ねぎトッピング。
息子もこれで行くと。
しばらくして到着〜〜。
このビジュアルだよ。
茶色いスープには白いトッピングがよく似合う。
スープを啜る。
美味いな〜〜。
煮干しギンギンで、玉ねぎの辛味が反発する。
それを脂がマイルドに。
麺は太い縮れでゴワゴワ。
脂がよく絡む。
やはりラーメンには玉ねぎがよく合う。
氷水に晒してはいけない。
やや辛いのが一番良い。
息子もご満悦。
また一歩大人の階段上がったな。
靴買って家に戻る。
そして真ん中の娘をピアノに連れて行く。
俺に休みは無い。
全てウイークデイの俺の所業。
土日は賽の河原で石を積んでも積んでも鬼に崩される。
諸行無常。

0 件のコメント:

コメントを投稿