NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年12月26日土曜日

豊洲 中栄

休みだぜ〜〜〜!
12月26日から休みって中々無いぞ!
10日間遊び尽くしてやる!
但し家族の寝ている間だけ・・・。
年末恒例のやっちゃ場ツアー。
メンバー変わらずのH社のF部長とキム。
もうメンバーも増えんし減りもしない。
減る時は死ぬ時だ。
築地は場外しかないので、豊洲の場内に。
それにしても良い天気だな〜。
市場巡りに最高の日だ!
車を停めてテクテクと歩く。
場内の活気が無い。
全然無い。
どうした!東京都中央卸売市場!
品数も全然無い。
先日クラスターも出たし、ターレーの死亡事故も有ったし、築地から強制的に連れてこられて踏んだり蹴ったりだな。
それにしても心配になる活気の無さだ。
最近家の近所に豊洲の仲卸が来る。
豊洲で売ってても埒が開かないそうだ。
一度買ってみたがその辺のスーパーが裸足で逃げ出す美味さの塩辛だった。
さすが仲卸だと思った。
さぁ!買い込んだんで飯だ飯だ!
飲食店街に。
こちらも見た事がない閑古鳥。
以前は朝4時に来ても外国人だらけ。
寿司屋の前はどの店もとぐろを巻いていた。
今じゃ呼び込みしているがそれでも中に客は居ない。
そもそも場内で働く漢たちは寿司なんか喰わん。
ラーメンかカレーだ。
俺らも毎回場内を徘徊して魚ばかり見ているので、出てきたら魚を喰う気にならん。
という事で今日も中栄に。
もう最近はカレーしか喰わない。
豊洲まで来て勿体無いと思うかもしれんが、これが一番俺らにとっては豊洲気分を味わえるのよ。
H社のF部長は迷いなく合いがけに行った!
インド半分ビーフ半分だ。
あれはもう多すぎる。
俺とキムは炙りハーフチャーシューカレーを。
それに生卵を。
本当に胃が縮んでいる。
もうなす術も無い。
築地時代はこれ喰って井上とか、きつね屋喰って若葉とかやりたい放題だった。
今じゃこのざまだ。
まだ朝にカレー喰えるから胃が若いとしておこう。
炙りチャーシューは、頼まれてからチャーシューを炙るのでやや時間がかかる。
5分ほどで提供。
朝に喰う千切りキャベツのカレー乗せが半端なく美味い。
辛さも丁度汗が出るくらい。
スプーンを与えられるのだが、箸も勧められる。
その理由はチャーシューだ。
先割れスプーンで刺して喰うが、全然半分に噛みきれない。
箸を使おうとも思うが、この為に使うのは勿体無い。
悩んだ挙句に1枚を丸呑みする。
毎回3枚ともこうなる。
チャーシューはおまけみたいなもんだ。
俺はカレー喰いに来てんだよ。
カレーのこの辛さは本当にストライク。
あ〜美味い。
いくつになってもカレーは飲み物。
朝でも飲み物。
スプーンだけだとチャーシューも飲み物。

0 件のコメント:

コメントを投稿