NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年12月21日月曜日

浅草橋 ひさご

今日も昼に喰わない昼飯。
もう15時なのでひさごにしてみる。
夜が喰えなくなるからだ。
そして胃に優しいものを喰おう。
今年の年末は忘年会が無い。
16歳から続いた忘年会が無い。
全盛期は11月末から15回ほど有る年も。
流石に今年は控え気味ね。
会社の忘年会も無し。
俺の胃と肝臓に優しい令和2年。
コロナのせいで2度と忘れんわな。
今日は暖かいおろしそばに大木唐辛子の七味を少々。
これで体を温めよう。
今日もコシが半端ない。
さすが自家製麺。
基本2度茹でだが、2度茹でのそばが切れるとラッキーそばに当たる。
「麺茹でるからちょっと待ってね。」と言われた時がラッキーそばだ。
このコシはたまらん。
そして胃に染み込むおろし。
そして芯から温める七味唐からしの七味。
大木唐からしは寛永2年創業の370年近い化け物老舗。
これを360円で喰える幸せ。
あ〜やっぱりひさごが好き。

0 件のコメント:

コメントを投稿