NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年12月11日金曜日

浅草橋 文殊

今日も喰いそびれた。
トボトボとガード下を歩く。 
浅草橋変わったな〜。
もうチェーン店ばかりだな。
今日もそばだ。
ひさごにするか、文殊にするか・・・。
今日も遅そうなので文殊だな。
セットメニューを喰おう。
ただここの飯は15時過ぎでセット頼むと夜が喰えなくなる。
店の前に。
海老天ぷらそばに海苔が入って丼付き!
夜は喰わなくてもいい。
これにします。
今日はかき揚げ丼で。
しかも13時以降は玉子付き。
これが満腹の原因だ。
ここも生そばを茹でる。
昼時に来た事ないのでいつも客は俺だけ。
だから頼んだ瞬間に茹でてくれる。
5分ほどで飯は来る。
そしてニコニコ現金払い。
いつも思うのだが、海老天がついていると残った尻尾を置く皿がついてくる。
丁寧だな〜。
海苔はしばらく放っておく。
そうするとふわふわになる。
これがまた無限に増えるのよ。
その中に柚子も入っていて風味が出る。
俺が喰う中では甘めの汁。
かき揚げ丼も甘めの汁に浸ったので甘め。
これを甘めの汁で流し込む。
こうして満腹。
お値段670円。
個人経営で頑張ってんな〜。って思ったらもう12店舗!
立派なチェーンじゃないか!

0 件のコメント:

コメントを投稿