NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年12月30日水曜日

築地 センリ軒

市場最終日。
毎年この日は血が騒ぐ。
そもそもこの前の土曜日来ているが、あれは様子見だ。
豊洲に無いものも結構ある。
先日豊洲の帰りに築地を通ったが激混みだった。
今日もそうだろうが、土砂降りなんで人少ないだろうな。
今日は築地に松露の卵焼きを買いに来た。
あとは何も用事が無い。
ちなみに今日もH社のF部長とキムだ。
皆暇だな。
買い物終了で小腹が空いた。
でも不思議なことに空いているきつねやの前を素通り。
アラヒフはもう朝のホルモン丼は無理か?
そのままスルーして魚河岸棟に。
ここは出来てだいぶ経つが一度も入った事がない。
昔場内に有った店が何軒かあるのでそこで喰おう。
特に喰いたい物が無いな〜〜。
鳥藤も東都食堂も小田保もハーフサイズが今日は全て無しになっている。
掻き入れ時だから金額優先にしやがったな。
俺は軽くでいいのでセンリ軒に。
ホットコーヒーとクロワッサンに卵入れてもらおう。
何だかショボく見える・・・。
でも良いのよ。
こんなもので。
キムは海南鶏飯喰っているが、量がキツそうだ。
もうそう言うお歳だろう。
前回買いそびれた物があるので、もう一度豊洲に行くことに。
食欲は無いが、行動力は有る。

0 件のコメント:

コメントを投稿