NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年12月1日火曜日

岩本町 おやじ

浅草橋で昼。
困った。
もう何も無い。
誰か喰い物を決めてくれ!
スーパーイーグルさんと取り敢えず下に降りる。
丁度バーチーが帰社。
飯喰ったか聞いたら喰ってないと。
そのままおやじに直行。
そうだよ。
おやじでまぐろ喰いたかったんだよ。と言い聞かせる。
でも行きゃぁ最高に美味い。
店に到着。
12時半過ぎているので客は少なめ。
ミックス定食の酢飯を注文。
2人はご飯で頭でっかち。
バーチーはいつも大盛りにしないが、夕方にポッキー食べている。
腹が減るんだと。
じゃぁ大盛り喰えばいいじゃねぇかよと思う。
非効率に感じるがこの方が体に優しいのかもしれんな。
飯が到着。
今日も良い色しているな〜。
俺の知る限りでは一番美味いまぐろを出す店。
噛めば噛むほどマグロの味がする。
これをよく噛んでよく噛んで。
満腹中枢を刺激した。
これで夜まで腹減らず。
俺らが出る頃には客は居なかった。
コロナでどの店も大変そうだ。
バーチーに「おやじ無くなったらどうする?」って聞いたら「下の看板新しくしたんで絶対にありません。」だって。
確固たる自信だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿