NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年11月30日月曜日

西糀谷 イレブンフーズ源流

今日もスーパーイーグルさんと。
ほぼ俺の客に付き合ってもらう形。
全て終わったところで飯を聞いてみた。
イレブンフーズ。
いいチョイスだ。
月曜日は本当に脂が抜けている。
俺は酒も抜けている。
月曜になると脂と酒を欲するのだ。
今は神谷町。
全然場所は違うが、品川区と大田区は昔から馴染みがあるので距離を感じない。
珍獣に仕事のお使いを頼む時がある。
単なる届けるだけだ。
渋谷区渋谷に行くと言うので、渋谷区神宮前を頼む。
遠くていけないという。
体も小さいが生きてる場所もスモールプラネットだ。
飯を喰うために2区跨ぐぐらい何とも思わん。
店に到着。
チッ!定休日かよ。
最近このパターン多いな。
スーパーイーグルさんが諦めようとしたので、糀谷のイレブンフーズを提案。
大田区のほぼ川崎より。
でもコロナ禍と道の整備でガラガラなんで大したことないないと。
第一京浜と産業道路を爆走。
すぐに着いた。
店はやっているのを確認。
即入店。
あぁ〜〜〜〜っ!
幻のチャーシューメンがある!!
朝来ないとほぼ喰えない一品だ。
スーパーイーグルさんと迷いに迷い源流ラーメンを。
麺の硬さもスープの濃さも油も普通。
ライスは付けてもらう。
食券を買えばあとは食券に書かれている番号を呼ばれるまで待つだけ。
はい!呼ばれました〜〜!
今日も素晴らしい彩の無さ。
でもこれがすこぶる美味い。
唯一無二。
この味はどこにも無い。
先日の究極Y'sラーメンと同じで、カテゴライズ出来ない分類。
何度スープ飲んでも分類が分からん。
でも美味いのよね〜。
麺は以前の本店よりも角ばってて太い感じがする。
でもこれ好き!
トロトロのチャーシューはライスに乗せてみた。
映えるわ〜〜〜。
このチャーシューが本当に美味いのよ。
チャーシューメンあれば本当はご褒美なんだけど、今日は無理だった。
ここのスープはライスとの相性が最高だわ。
チャーシューメンは冬季休暇の時に息子と来よう。
1食抜かしての、チャーシューメン油多め玉ねぎトッピング。
この為に今年の残り3週頑張れる。

0 件のコメント:

コメントを投稿