NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年11月10日火曜日

清川 ニューダイカマ

やや忙しくなりつつある仕事。
景気の上がり方が、コロナの感染者のグラフと一緒。
今忙しいと言うことはまたやや暇になるであろう。
こうして徐々に日常を取り戻していくのか?
最近飯も遅れ気味になってきた。
今日は無性にカレーが喰いたい。
欧風カレーのコテコテの日本版だ。
そしてスパイシーなやつでカツカレー。
ニューダイカマで決定。
今戸に用事があったので丁度いい。
表から店内が見える。
客は1人。
店の目の前に路駐。
その向かい側は派出所。
路駐しても一度も何も言われない治外法権な場所。
それが清川。
すぐそこは山谷。
そして玉姫公園。
子供が全く遊べない公園だ。
店に入るとすぐに水を出される。
カツカレーを。
「大盛りじゃやなくていいの?」
いや、普通盛りで。
大盛りだと丁度1000円で都合がいいんだろう。
でも俺はもうそんなに喰えんのよ。
カレーは手元にあるが、カツは奥の扉の向こうで息子さんが揚げるシステム。
扉が開くのが楽しみでしょうがない。
その間はワイドショーを見る。
10分ほど見てたらその時扉が!
遂に来たぞ!
でもここからお父さんのパート。
実にスローリー。
でも良いよ。
俺も腹空き過ぎてもう何だか分からんから。
はい!到着〜〜〜。
オールドスタイルのグレイビーボートにルーが入るタイプ。
これを少なめにかける。
カツ一切れと共に頂く。
素晴らしい!!
実に素晴らしい!
最近はこの味が有りそうで無いのよ。
ねっとりしているのスパーシー。
辛さの調整なんか勿論ない。
子供の集客とかは全く見込んでいない味。
ちなみにスパゲティーインディアンもある。
所謂カレースパだ。
これは是非大盛りで喰いたい。
目玉焼きを乗せて。
最近の本格カレーも好きだが、やはりこのジャパニーズスタイルの方が胃が受け付ける。
昔はお母さんも居たが、最近見ないな。
カレーを喰って店を出ると、隣の大釜本店のお持ち帰り赤飯が気になる。
買おうと思ったが何とか思いとどまった。
次回大釜本店でラーメンと赤飯だな。
何もめでたくないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿