NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年11月17日火曜日

鍛冶町 ヴィノシティ

今日はお洒落にフレンチ。
但しおっさん4人でだよ。
俺が一番高齢だが。
何とハレンチなフレンチだ。
しかも4人共柔術やっていて、3人耳が沸いている。
最初は武蔵小杉だったが、神田に変更してくれた。
これはありがたい。
店は毎日営業中前を車で通る場所にあるが、昼は閉まっているので全然気づかなかった。
今日は楽勝で時間通りに行ける。と思っていたのだが・・・。
行けるどころか昼飯も喰えない。
もう俺が遅れるのは定番化している。
30分強遅れて到着。
祝達氏、お塩先生、そして久々のブクロの鉄人。
着いたら見事にワインを飲んでいる。
俺の一番苦手な飲み物だ。
飲む機会が無いだけなのだが、全くワインを知らん。
今日はワインを攻めてみよう。
昼抜きの空腹からのワイン。
やばい匂いしかしない。
でも飲んでみたらこりゃ美味いワインだ。
フォアグラと牛スジ赤ワイン煮込みで頂く。
飯が美味いな〜〜。
一口喰って落ち着いた。
今日集まったのは他でもなく、最近の柔術界の闇についての話し合いだ。
そう言うと聞こえが良いが、ワイン飲んでゴシップ聞くだけだ。
俺は何も知らないので聞きに来ただけだ。
ソーセージの盛り合わせもきたこれも美味いな。
ここは何喰っても美味いぞ。
ちなみにワイン4本目。
たまに飲むのが某サイゼリアのハウスワインだが、あれはケミカルさしか感じん。
ちゃんとしたワインは酔わんな。
最後は炊き込みご飯を頼んで終了。
お会計は・・・安っ!
この味でこの値段は人気出るわな〜〜。
でも俺だけ零細企業なので飯奢ってくれないかな?
今夜は珍しく一次会で解散。
次回三軒茶屋開催予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿