NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年11月21日土曜日

下目黒 ステーキハウスB&M

今日も子供の用事。
俺に土日は無い。
その代わり月金は自由だ。
何とかこの司法取引でやってきている。
今日も代々木でレッスン。
俺はいつも座っているだけなのだが、意味があるのか聞いてみた。
帰って飯作るのが面倒なので外食。
なので俺も必要なのだそうだ。
ならしゃーない。
娘の練習終了。
今日は急にカミさんがステーキ喰いたいと言い出す。
しかも店指定できた。
ステーキBMだ。
高校生になって品川区に友達が出来て初めて知った店。
品川区にやたらとある。
蒲田の駅ビルは何度か行ったが、この店は相当ぶりだ。
息子が補助椅子使ってたもんな。
店に到着。
18時開店で18時10分に来たら見事に入れず。
もう移動したく無いので待つことに。
子供たちは嬉しそうにメニューを見ている。
本当に肉が好きだな。
俺に誰も似てないわ。
嫌いじゃないが多いのはもういい。
ただかみさんが頼みすぎるので、処理係として待機するだけだ。
約1時間後に入店。
かみさんも子供も見たこともない量のステーキを頼んでいる。
実に恐ろしい。
祖先はモンゴロイドではなくコーカソイドだな。
これの各半分ずつか三分の一ずつが俺の所に来るのか?
俺はハイボールとオニオンスライスで我慢。
いつ腹一杯になるか分からないので、とにかくハイボールだけを飲み続ける。
ここの玉ねぎサラダは実に美味い。
甘みがかなり強く、これなら誰でも喰える。
ただ、ステーキハウスでこれだけは寂しい。
結局俺に回ったのは各一切れ。
あ〜一切れが美味い。
皆違うの頼んだのだが、各々味も噛み答えも違う。
ガーリックバターステーキが気に入った!
でももうそんなに喰えない。
しょうがないのでB&Mウィンナーを注文。
3杯目のハイボールでいただく。
俺の今日の肉はウィンナー。
そんなステーキハウスで腹6分目で、ハイボールでガバガバ。
次回から残すの気にせず喰ってやる!

0 件のコメント:

コメントを投稿