NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年11月18日水曜日

神田小川町 とろ肉つけ麺 魚とん

会社で昼。
スーパーイーグルさんから良いラーメン屋があると提案。
店名は明かされない。
久々のミステリーツアーだ。
向かおうとするとバーチーも戻ってきたので強制連行。
靖国通りから日比谷通りを曲がったら探している。
この辺なのか?
あったそうだ。
店は魚とん。
看板は半魚豚。
券売機でまずは食券を。
とろ肉つけ麺は決定している。
量の問題だ。
普通、大盛り、特盛が全部同単価。
ではここは若さに任せて!って歳じゃない。
普通盛りで。
つけ麺とはいえ量が喰える気がしない。
麺は二種あり平麺をチョイス。
スーパーイーグルさんはカレーつけ麺。
ものすごくカレーを喰いたかったが、ラーメンも喰いたかったんだと。
その両方の夢を叶えてくれるのがカレーつけ麺なんだと。
夢見る少年だな。
しばらくして到着〜〜〜。
久々の平麺だ〜〜。
平麺だがそこそこ分厚い。
こりゃ茹でるのに時間かかるわ。
その上に大量のとろ肉が。
とろ肉の上にとろろ昆布。
とろが多い。
麺をリフトしつけ汁に。
大量に跳ね返りそうなのでお淑やかに啜る。
美味い!
店名の通り魚介系だが、豚の方が強く感じる。
平麺は質量が半端なく重い。
とろ肉は調理されておりやや甘い味付け。
名前の通り蕩けてしまう。
見た目と違い、何とも整った味だ。
しかも普通盛りで丁度いい。
皆割りスープもらっているが、ギブアップ!
もう入らんよ。
久々につけ麺喰ったが、これまた美味い一品。
食べても食べても新しい味に出会える麺。
麺は日々進化して俺の胃は日に日に退化。
無念。

0 件のコメント:

コメントを投稿