NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年11月26日木曜日

浅草 とん平

さぁさぁ年に一度の酉の市だ!
とは言っても今年は三の酉まである。
でも会社の酉の市参りは中止。
俺は基本継続しているものは続ける。
祭り付きのボブを誘い来てみた。
鷲神社は今まで見た中で一番ガラガラ。
検温にアンケートに大変な入場だ。
来年の熊手を購入でここから酒。
屋台は結構出ているし、人も物凄い。
酉の市目的というか、出店目的だな。
俺らも酒を買い飲み歩く。
これが最終目的だ。
あまりにも人が多いので浅草に流れる。
六区で酒でも飲み直そう。
六区到着。
例年の酉の市では考えられない人手。
全然人が居ない。
こりゃ観光客も居ないし経営は地獄だな。
適当な表の換気の良い店に。
ボブと酎ハイを頼む。
多分この酎ハイは安もんだから即死だろ。
お通しはザーサイ。
これは嬉しいな。
トマトとイカカレーフライを注文。
酎ハイは3杯で終了。
浅草からだと銀座線で溜池山王乗り換えで、南北線で白金高輪。
結構楽勝だが今日の酒で嫌な予感はしていた。
目が覚めたら光が丘。
どういう乗り換えしたらここに着くんだよ?
でも時間も早いので帰れましたとさ。
これもお酉様のお陰だな。
と、ポジティブシンキング。

0 件のコメント:

コメントを投稿