NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年11月20日金曜日

北町 究極Y'sラーメン

金曜の残業。
結局帰れんわ。
居るのは俺とスーパーイーグルさんだけ。
もう少しで終わると告げると、一心ラーメンでも喰って帰ろうと。
俺の帰り道を気遣いのルートだ。
でも明日は金曜日。
だったらもっと遠くで良い。
俺がもう2度も裏切られた下頭橋ラーメンを提案。
喰ったら志村坂上近辺で降ろしてもらえば帰りは一本。
と言うことで下頭橋ラーメンに。
場所はかなり辺鄙。
行ってみたら暗い。
ドアは空いてる。
車から店主が見えたので手でバツサインをしてみた。
見事に頷かれた。
はい!策は無い。
スーパーイーグルさんの家に近づきつつでも構わないのでと言うことで、究極Y'sラーメンに決定!
これは嬉しい誤算!
喰いに行くのは20年ぶりの4回目。
昔は結構行った。
でも全然用事のない地区。
会社の社員旅行で車で伊香保に行く時に喰った以来。
とにかく当時はずば抜けて美味かった。
その後経営者が変わったと言う話も聞いたが、店名が残っていると言う事は人気の証拠。
店に到着。
結構客がいる。
昔と変わらんな〜。
店に入りメニューを見る。
おすすめが濃厚魚介ラーメンと塩Y'sラーメン。
迷う。
実に迷う。
デフォのY'sラーメンに行きたいが、選択を間違えるとくるの20年後だろ。
ほぼ死んどるわ。
今日はやはりY'sラーメンで!
トッピングは青ねぎで!
到着。
あぁ〜〜懐かしい・・・・。
見た目はよく覚えている。
海苔が上に乗っているので引っぺがすと大量のねぎが。
嬉しい量だわ。
まずはスープを。
美味い!
いつも思うのだがここのラーメンは何系なんだろう?
東京とんこつでもないし、家系でもないし。
昔からここはカテゴリーが難しい店だ。
素晴らしく美味いスープだこと。
そして麺をリフト。
中太麺でコシも素晴らしい。
でも替え玉もある。
博多とんこつ系?
ますます分からん。
チャーシューはとろっとろ。
箸でギリギリ持てる。
そして口では溶ける。
20年ぶりだが美味さはアップデートしている。
こりゃ金曜の〆に大満足。
スーパーイーグルさんはもう家は直ぐそこ。
俺は目の前の地下鉄で帰る。
この遠征パターン良いな。
前に来た時に営団赤塚駅だったのに地下鉄赤塚駅に名前が変わっていた。
こちらもアップデートしていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿