NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年11月28日土曜日

上大崎 ニイハオ

子供の用事が毎週続く。
今日も代々木。
先週分かった俺の役目。
かみさんが土日は飯作りたく無いので、夜飯の為の出動。
今日も帰りに餃子喰いたいと。
目黒のニイハオを指定してきた。
ちょうど乗り換えだし、家に近いし都合がいい。
でも混んでるのよ。
ニイハオは。
ニイハオの中でも一番駅に近い。
アトレで買い物しつつ店に。
混んでいると思ったらガラガラ。
こりゃ飲食業界はキツイな〜〜〜。
俺は酎ハイとピータンを。
あとは適当に頼んでくれ。
羽付き餃子と水餃子。
飲み物は1分で出てきた。
ニラレバを注文。
何と!1分で出てきた!
タッチパネルなので頼んだ実感はないが、早くねえか?
数組いる客も話しているだけで誰も食べてない。
チャーハンも注文。
1分で出てきた!
マジで早い!
試しに酎ハイをおかわり。
またもや30秒!
こんなこと繰り返してたら餃子到着。
これは流石に蒸しと焼きがあるんで時間がかかる。
久々のニイハオの餃子は美味い!
肉汁が滴り落ちてくる。
食べ残しを待ち自分の分を頼まなかったが、皆完食。
俺の大好きな卵とエビの炒め物を。
これも1分で来た!
全てが早い!
これは本当に美味い。
卵がフワフワで、中華油の味。
そして塩味。
海老はプリプリ。
食感が真逆なもの同士の融合。
酎ハイはもう一杯。
これでお会計。
実に30分。
早い。
この間に他にいる客は誰も注文していなかった。
話しているならGO TO カフェ!

0 件のコメント:

コメントを投稿