NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年11月2日月曜日

神田神保町 真鯛らーめん 麺魚

先週道場でハラショーさんからタレコミが。
神保町で海老丸ラーメンと言うとてつもなく美味いラーメン屋があると。
ラーメンではなくもうビスクだと。
なるほど〜!
ハラショーさんの言うものは間違いない。
もう居ても立ってもいられずに店に向かう。
今日も浅はか〜〜〜。
定休日〜〜〜〜。
また次の機会だな。
口が完全にラーメン。
しかも魚介になってしまった。
でも今日は久しぶりのボーイズカレーにしよう。
歩いていると後少しと言う所でラーメン屋が。
あっ!麺魚だ!
錦糸町時代は2回来て2回とも諦めた店。
神保町に出来てたのね。
もう今日はここで。
入店。
とてつもない狭小店だ。
錦糸町と違ってこの規模で並ばんのね。
飯は何にするか。
まずはデフォの真鯛ラーメン。
では一押しの特製真鯛ラーメンで。
席につき待つと直ぐに出てきた。
早いな。
なんとも上品なラーメンだ。
スープをゴクリ。
鯛だよ鯛!
ギョギョうまだよ!
麺は全粒粉で小麦が香る。
鯛の出汁と交わると、お蕎麦だよこれ。
完全なる和食。
こりゃ太らなそうだわ。
こりゃ優しい。
優しすぎるラーメン。
これは何歳になっても喰えるな。
体にも良さそうだ。
ねっとりしたビスク風を喰いにきて、あっさりの和食風を頂いた。
真逆のラーメン。
でも満足。
これだから飯は面白い。

0 件のコメント:

コメントを投稿