NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年11月15日日曜日

西五反田 食事処 志野

今日は息子の付き添い。
西馬込の学校で英検の二次試験がある。
筆記はすでに合格しての、リーディング、ライティング、リスニングの3つだ。
俺なんか日本語も5級だ。
英語なんか分かりゃしない。
10時集合なので9時に来てみた。
結構人が居るな〜。
預けたらとっとと近所のファミレスに。
あとは終わった連絡を待つだけ。
終わったら美味いもの喰いたいのと、洋服買うの付き合ってくれと言われていたので、良さそうな所を考える。
イレブンフーズ喰ってフォークランドでSOPHでも買い与えるか?
それとも横浜駅の玉泉亭でサンマーメンと半チャーハン喰ってビブレに行くか?
一番近隣にあった!
TOCが!
ニクシチ喰ってロンスポで良いだろ。
はい決定〜〜。
1時間ほどで電話が。
終わったと。
合流してTOCに向かう。
電車で行こうと思ったが、バスがあるでは無いか!
これでほぼ目の前に。
休みの志野は相当久しぶり。
TOCは結構混んでいる。
地下に降りて志野に向かう。
まだ時間は11時。
開店直後。
入店。
もう5組ほど入っている。
座敷に座り念のためメニューを見る。
俺は迷いもせずにニクシチで。
息子はチャーハンを。
足らんだろうと言う事で俺が勝手に生姜焼きを単品で頼む。
俺のから到着。
息子に喰わせてみた。
辛くはなく美味いらしい。
大人になったな〜。
では頂きまっす!但しキャベツから。
ここのキャベツは千切り史上一番喰いやすい。
細い上にニクシチのタレで喰えるのだ。
あっと言う間に完食。
さぁメインのニクシチに!
これが米と本当に合う。
豚ばら肉の生姜焼きを七味まみれにしたやつだ。
辛さよりも美味さと鼻に抜ける七味が心地よい。
息子はチャーハン喰いながら生姜焼きを喰っている。
俺の推奨する金持ち喰いだ。
若い頃は給料日によくやっていた。
チャーハン一口喰ったが、ラードで炒められた最高の味。
甘みが出ている。
帰りは服を買いまくり五反田道場に挨拶。
受験終わったら柔術に復帰。
息子が先生の背を軽く抜いていた。
柔術やって、帰りにもっともっと喰って、目指せ2m超えだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿