NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年11月22日日曜日

築地 つきじ鈴富 すし富

今日も子供の用事。
まぁ〜よく用事があるもんだわ。
本日は築地市場駅の朝日新聞ホール。
昼から1時間ほどで終わる。
かみさんが終わったら寿司喰いたいと。
昨日はステーキで今日は寿司か。
富裕層か!
そもそも築地の場外で寿司喰った事が殆ど無い。
閉場前は大和寿司も寿司大も行った。
あれは場内なのでもうここには無い。
すしざんまいで良いんじゃないの?
ネタは築地でも豊洲でもないんだろうけど。
見事に断られる。
ちょっと勝鬨橋の方に歩いたら小さい寿司屋が。
ここで良いと言うので入店。
ちょうど人数分カウンターが空いていた。
子供達はマグロの太巻きを。
かみさんは海鮮丼。
俺はゆっくりつまみたい。
久々の昼酒いこう!
冷酒で澤乃井を。
東京青梅の小澤酒造の超辛口。
昔はこれを酒蔵まで飲みに行ったもんだわ。
あては貝のお造り。
お任せしてみた。
赤貝、ホタテ、つぶ貝、鮑。
わさびをつけて醤油でいただく。
やはり新鮮だ。
ホタテの甘味は半端ないぞ。
これを澤乃井でいただく。
辛くて美味いな〜。
やはり刺身には日本酒だな。
白子ポン酢も頼んでみる。
こりゃ何とも新鮮!
クリーミーな口内を澤乃井で一発消去。
そしてまた白子を喰う。
このルーティン良いわ〜〜。
甘みのある魚介類だと、澤乃井が実に合う。
子供の残したマグロの太巻き喰ったが、巻物史上一番美味い。
ちなみに写真は無い。
豊洲もしばらく行ってないけど、そろそろ富山の白海老を喰いたくなってきた。
赤貝も良いな。
コロナのせいで場内ガラガラらしいので、近日中に買って支援だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿