NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年11月9日月曜日

台東 鶏だし そば うどん 三丁目

今日も一人飯。
会社のチャリで移動!
これさえあればどこでも行ける。
遅れた飯は基本立ち喰いそば。
座って喰うのが嫌なのだ。
良い立ち喰い蕎麦屋ないかな?
台東区で調べてみた。
おっ!まだ有るじゃん!
鶏だしそばうどん3丁目。
何と言う店名だ!
そばとうどんが鶏だしで喰えて、3丁目にある店。
これだけで全て分かる。
店見つけた。
気が付かなかったな〜。
何の天ぷらが良いのか分からんが、ここも種類が多数。
今日のサービスは海鮮。
イカと海老と鱧が入って450円!
脅威のワンコイン以下!
頼んでから店内を見たら、おにぎりも稲荷もカレーも有る。
米有りの立ち喰いそばはありがたいな〜。
海鮮到着。
イカがでかい!
エビは長い!
鱧は分厚い!
鱧はこんなに厚いか?
そもそも鱧か?
450円では何も言えん。
頂きます。
鶏だしは確かに効いている。
これはこの近所に無い味だ。
そばはやや緩め。
天ぷら美味いな〜〜。
イカも隠し包丁で柔らかい。
エビは真っ直ぐだ。
ここで問題の鱧だ。
おっ!これは!
鱧か?鱧なのか?
そもそも鱧の味も食感も知らない男であった。

0 件のコメント:

コメントを投稿