NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年11月16日月曜日

下谷 さいとう

朝イチでスーパーイーグルさんと出る。
本人は用事もないのに、気分転換と話したい事があるそうだ。
俺は助かる。
車内で話しながら営業を片付ける。
お陰様で昼過ぎには会社に帰れる。
これでゆっくり仕事ができる。
でも飯喰ってから帰ろうと。
指定の場所はさいとう。
最近スーパーイーグルさんはさいとうにハマっている。
俺もあそこは安くて美味いので好きだ。
ただやや並ぶので時間がないと無理。
今日は・・・・空いている!
表6人待ちなら直ぐだぞ !
並びに着く。
後ろに何か貼り紙が。
えぇ〜〜!閉店!!!
ここまで閉店だなんて・・・。
今年いっぱいで閉店か・・。
これが最後のさいとうの飯だろうな。
今日は味わって喰おう。
注文はいつもの海鮮丼だ。
海鮮丼で具の大盛りでご飯別で酢飯で。
すぐに店に入れた。
ここもアクリル板が席に置いてある。
そして飯が来た!
多分最後の海鮮丼であろう。
今日もボリュームが半端ない。
何品盛りかも分からない。
これを酢飯で喰えるのだ。
蛤の味噌汁も。
一番嬉しいのが生たらこの煮付けだ。
これで酒も良いが、米も美味いのだ。
飲み屋であれば必ず頼む。
ただ悲しい事に昨今飲み屋で見ない。
浅草橋もみちのくぐらいかな。
ちなみにおかず1に対して、米は0.1が適正。
この喰い方しないと米が足りなくなる。
かといっておかわりする人は殆ど見ないし、老化で胃が縮んでいる。
もう途中で米は枯渇した。
刺身のおかずだけ喰うのも結構大変だな〜。
あ〜〜酒飲みたい。
酒さえあればこんなの2皿は喰える。
でも仕事中。
そして推定最後のさいとう。
よく味わう。
あ〜美味かった〜。
これで1150円は無いよな〜。
築地でも豊洲でも小樽行っても2000円以上は取られるもんな。
さいとうフォーエバー。
もうこういった店は2度と都内には出てこないだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿