NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年11月13日金曜日

浅草橋 みなと亭

金曜のやや遅れの昼。
バーチーも居た。
飯行くか聞いてみる。
行くそうだ。
「おやじ?」
「みなと亭です。」
気仙沼の漢の意思は堅い。
もう今日はみなと亭と決めていたそうだ。
でも後々聞いたら今週すでにおやじに3回行っているんだと。
飯偏りすぎだろ。
体壊すぞ!と言いたいがマグロじゃ無いか・・。
こいつ本当にラーメンを自ら喰うのは見た事が無い。
言われるがままにみなと亭に。
もう時刻は13時前。
表に待っている人はいない。
入店したら空いていた。
アクリルで仕切られた席に。
この時電話が鳴る。
バーチーに肉野菜頼んでとお願いして店外に。
俺は基本昼時は電話に出ない。
昼にしかかけてこない客がいるので、そいつの為にも出ない。
でも今日は上客なので忖度して出てみた。
大した事の無い連絡だった。
LINEかメールで良いよ。
俺の大事な飯の時間を無駄にしやがって。
席に戻るとほぼ揃っている。
この肉野菜の美味さは半端ない。
ブログやってなけりゃ毎日来たい。
毎日これで良い。
今日も抜群に美味い。
これ喰って途中で飲む中華スープ。
これまた美味い。
どうしたらこの美味さに出来るのか不思議でならない。
下町の奇跡だ。
これは家族に喰わせねばならん。
土日休みなので、近々お土産で持って帰ろう!
コロナも過ぎれば、お持ち帰り文化も無くなりそうなので今だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿