NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年11月1日日曜日

西新宿 らぁめん ほりうち


今日はお祝いだ!
遂に宿の柔術狂が本物の気狂いになった。
間違えた。
黒帯になった。
青帯時代までは簡単に勝てたが、今では手も足も出ない。
これぞ修練の賜物というやつだ。
そんなお祝いを道場でやるので、かみさんには2週間前から1日フリータイム券をもらう。
柔術行って練習して、お祝いやってスパーリングして、一部の人とお祝いと称して飲んで帰る日だ。
お祝いには勿論本人はいない。
居る体でのお祝いだ。
しかもこのお祝いがイスラムの結婚式ぐらい長い。
永遠と飲んでいるのだ。
今日行った店もまさかの金宮で、結局小ボトルを5人で4本飲んだ。
くだらない話を永遠として。
あ〜〜面白かったなぁ〜。
帰りはそれぞれ新宿駅に。
バンダナ刑事と地下に降りて俺は丸の内線で別れを告げる。
バンダナ刑事は小田急線の方に向かって行った。
急に気が変わった。
ラーメン喰いたい。
飲み屋の飯では全然満たされない。
小田急ハルクの出口から出て、一目散にほりうちに。
普通にラーメン喰いたい。
ほりうちの太麺と柔らかチャーシューが無性に喰いたい。
らぁめん800円を購入。
飲みの後のラーメンだけはやめられない。
浅草橋だと良いラーメン屋がないので行かないが、新宿は選び放題。
桂花とかも物凄く喰いたくなる。
4年半ぶりのらぁめん到着〜〜。
しかも新宿店はお初。
盛り付けであえて麺を見せるこのいやらしさ。
そうさ!
俺は麺を喰いに来てるんだ!
トッピングには目もくれず麺を啜る。
ひょぇ〜〜〜!美味ぇ〜〜〜!
この麺の美味さには感服する。
そして大量のメンマ。
これも物凄く美味い。
昔ながらのメンマなのだが、味付けが最高に良い。
そして何よりチャーシューだ。
ここのはデカくで分厚い。
その上トロトロ。
申し分ないな〜〜。
あるのは知っていて必ず横を通るのだが、8年間我慢しつつけた。
この味覚えたらヤバい事になる。
金曜日のレギュラークラス限定で、8本以上スパーリングしたら食べて良いことにしよう!
こうして喰える確率を5%以下にしてみた。

0 件のコメント:

コメントを投稿