NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年10月31日土曜日

神田小川町 キッチンカロリー

今日は娘の用事で代々木に。
俺は行かなくても良いのだが、必ず来てくれと言われる。
多分帰ってから俺の飯を作るのが面倒なのだからだろう。
店は俺がいつも決められるのだが、娘たちの圧力が強く8割屈する。
今日はお茶の水で画材屋に寄りたいと。
そこで飯にすることに決定。
お茶の水はお手の物。
昨日も居たわ。
駅を降りて画材屋を案内。
買い物したらさぁ飯!
かみさんからリクエストが来た。
「汚くない店で。」
汚い汚くないはその人の気持ち次第。
俺は毎日必ず風呂に入るが、2日にいっぺんの人も居るだろう。
俺からしたら2日にいっぺんは汚い。
向こうからしたら俺は神経質か?
店見て判断してくれと。
帰りは神保町から三田線で一本。
坂の下まで降りてみた。
あっ!下にそういえばカロリーあるな。
4人掛けテーブル席有りだわ。
そこを提案。
「汚くない?」と聞かれたので「見て決めろ。」と。
もう直ぐ店という所でOKが出た。
表から見た感じが綺麗だと。
中は汚いかもしれんぞ〜。
でも良かった〜。
昨日に続きカロリー焼肉喰いたかったのよ。
最後に肉が足りなくてスパゲッティで米喰ったので、今日は確実にカロリー焼きダブルだ。
それにエビフライは必須!
娘はカツカレーとオムライス。
お茶の水寄りの2店舗には無いメニューだ。
俺は安定のカロリーで。
2日連続!
俺のから来た!
2日連続でも全く問題無し。
むしろ喰いたかったのだ。
「白いスパゲッティが美味いんだよ〜〜。」と言うと「何味?と聞かれたので「油味」と伝えた。
一口喰ったらうなずいていた。
カロリー焼きは滑らん。
2ヶ月に1度ペースで喰っていたが、急に大好物になった。
おまけにここのエビフライも大好物に。
上の店は「キッチン・カロリー」
この店は「キッチンカロリー」
「・」の有る無しは何?

0 件のコメント:

コメントを投稿