NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年10月18日日曜日

新橋 肉の万世

家に手紙が届く。
誕生日おめでとう!と。
見ると肉の万世から。
子供宛の手紙だ。
1年12ヶ月。
子供は3人。
4ヶ月に一回この手紙が来る。
うちのかみさんはこれに全て答える。
店の思い通りになっているわ〜。
でも今回は素晴らしい!
食べた金額の半分を金券でくれると。
肉の万世限定だが。
もう飲食店も必死。
その必死さには答えねばならん。
今日は新橋の肉の万世に。
内幸町で降りて遊楽街を歩く。
人なんか歩いちゃいない。
娘と息子連れて歩いていてもガールズバーの呼び込みが声を掛ける。
子連れで入るわきゃない。
もう一か八かだな。
ニュー新橋ビルは人の気配なし。
エスカレーターで上がってきた俺を見るなり、マッサージ店の呼び込みの女がスカートを少し上げる。
これは作戦だ。
その後ろに子供たちがずらりと並んで上がってくる。
急にスカートを下げる。
コロナで世も末だ。
こりゃ万世も大変だな。
と思ったら結構満席じゃんか!
こんなに空いている万世はないと思っていたが、今までで一番混んでいる。
金券の効果か?
メニューを見るがもう俺の店ではない。
肉は喰えんよ。
ハイボールをいただきつつ、パクチーサラダを注文。
子供達はありえないデカさのステーキとハンバーグを喰っている。
俺はおこぼれをもらおう。
エビフライ追加で!
後海老のアンチョビガーリックオーブン焼きも!
エビフライが半端なく美味い!
このタルタルはたまらんぞ!
子供3人連れているので「タルタルソース多めに入れときました。」と。
いやいや。
俺1人で喰うんだよ。
これは米が喰いたいレベルの美味さ。
改めてエビフライとタルタルの素晴らしさを痛感する。
そして海老のガーリック。
これは毎回定番。
勿論プリンプリン。
ハイボールが上質なので全然酔わない。
あ〜美味い飯だった。
5人で14000円喰って7000円の金券をもらう。
得した気分。
そして遂に肉の万世で肉を喰わなかった。
阿闍梨への道も近い!

0 件のコメント:

コメントを投稿