NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年10月16日金曜日

根岸 大弘軒

年に一度のジャッジメントデイ。
健康診断だ。
健康診断というか不健康宣告の日だ。
つい3ヶ月前に入院してその後は酒と柔術の日々。
酒だけならヤバいが柔術行ってたから何とかなるか?
4月の健康診断をコロナ禍という事で伸ばして、先週に。
さらに今週に伸ばしての挑戦。
とにかく腹減った。
健診センターに到着。
どんどんと検査は終わる。
さぁ!最後のバリウム!
「あのぉ〜。憩室炎の方はバリウム検査出来ないんです。」
ラッキー!
嫌、ラッキーか?
もう2度とバリウムは出来ないらしい。
これから胃の検査は全て胃カメラだと。
ちゃんと考えてみたら最悪の事態だわ。
お陰で30分で検診終了。
コロナなので結果は後日という事で終了。
飯でも喰って帰ろう。
いつも日暮里駅に行くか鶯谷に行くか迷う。
やはり会社に近づくという事で鶯谷に。
駅に向かう。
歩いている女性が全て風俗嬢に見えるのは俺の偏見だ。
あっ!中華がある!
今まで一度も気付かなかった。
ではここに入店。
ただいま昼前。
でも混んでいる。
迷ったらいつもの中華丼か肉野菜炒め。
う〜〜ん・・・今日は中華丼で!
しばし待機。
出てきた!
理想の感じの中華丼!
白菜多め。
あんかけは茶色。
うずら1個。
レンゲ使って具を確認。
おっ!これイカじゃないか?
遂にイカ入り中華丼に会えたか?
喰ってみる。
お〜〜!まさに!
味もイカだ!
あれ?
やたら柔らかいな。
あっ!ちくわだ。
でもちくわは中華丼でゲソの感じ出るな〜。
中華スープの感じからラーメンも予想がたつ。
ここは美味いだろ。
また良い店見つけた。
次回来ても中華丼喰いたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿