NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年10月29日木曜日

和田 純手打ち だるま

急遽客に呼ばれる。
良い話でだ。
以前中野で会社の一社員として働いていた人からだ。
この会社はこの一社員で回っていた。
コロナになり2月ごろ社長に連絡したら「先行き不透明なので会社を閉めた。」と言われた。
え〜〜業績結構よかったよね〜?
でもまぁしょうがない。
そう思って8ヶ月。
会ってみたらその社長がアル中が酷くなり、社員でダルクに入れて会社を一時閉めたのだと。
俺も酒に誘って飲みに行ったから悪いことしたな〜。
明日は我が身だな。
従来通りの仕事を全て引き継いでたので、話もスムーズに終了。
只今14時。
ネットで見たら近所のだるまが14時半終了。
急いで店に。
ここは何度か行列を見て断念した店。
今日は空いている!
一度ここの純手打ちラーメンと言うものを喰ってみたかった。
醤油ラーメンにチャーシューご飯。
これで1050円。
自家製麺を切る所から始まる。
そして揉み、鍋に。
店主が厨房は1人で切り盛り。
トッピングをし始めたところでチャーシュー丼を奥さんが作り始める。
そして着丼。
こりゃ美味そうだ。
麺が佐野ラーメンじゃないか!
早速啜る。
こりゃ美味い!
レベルが違うな〜。
素晴らしいコシと喉越し。
中太のモチモチ麺。
具無しでも一生喰えるな。
スープも優しい鶏スープ。
魚介も入っているそう。
低温加熱のチャーシュー美味いが、その下の別のチャーシューが箸で持てない。
メンマも相当細く切られていて、麺の様だ。
途中チャーシューご飯を喰ってみる。
これ200円は安いわ〜。
この美味さ何?
スープと一緒に飲むと美味さ倍増。
こりゃ並ぶのが良くわかる。
美味いし安い綺麗だし。
店主と奥さん両方ともに愛想の良い店って珍しい。
全然用事の無かった中野富士見町。
またこれが喰いたい。
このお客と仲良くせねば。

0 件のコメント:

コメントを投稿