NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年10月30日金曜日

神田駿河台 キッチン・カロリー

今日は電車営業。
仕事が各々忙しくて、別々で営業。
俺の客は幸い駅に近い。
そして帰りの乗り換えで色々なものが喰える利点もある。
新お茶ノ水駅からお茶の水駅に移動はとんでもない軒数の店が沢山ある。
今日も通ったらうどんのおにやんまを作っていた。
もうすぐあの味がお茶の水でも喰えるのか。
今日は米を喰いたかったのでキッチン・カロリーに。
表の多々あるメニューをじっと見る。
カロリー焼きは必須だな。
あとは何と合わせるか・・・・。
エビフライで!
食券片手に入店。
前から思っていたが、お茶の水駅近の大きい方の店舗の高齢化が半端ない。
店で働いているのは確実に65才以上。
雇用を生んでいて素晴らしい!
賄い付きであろうが、ほぼ毎日がノンカロリーな事であろう。
ここはいつも最初にスープが出てくる。
そして「今の時間はドリンクサービスですが、アイスコーヒー、烏龍茶、オレンジジュースのどれに致しますか?」と。
アイスコーヒーを注文。
しかもこれも秒でくる。
飯が無いのにスープとアイスコーヒーが有るというファンタジー。
そこから5分ほどでカロリー焼き到着〜〜。
表のメニューよりエビフライがデカい!
こりゃ嬉しいね〜〜。
米が少なめだがもうこのぐらいで丁度良い。
まずはカロリー焼きから。
こりゃやっぱり美味いなぁ〜〜。
あまり牛肉は喰わないのだが、程よい臭みがある。
そして何の味もないスパゲッティ。
これが物凄く美味いのだ。
何味か例えるなら「油味」だ。
肉の脂で程よく味がついている。
エビフライはハッタリではなかった。
中にちゃ〜〜んと大きい海老が。
これまた美味いな〜〜。
エビフライ最強だわ。
今一番米で喰いたいおかずかも。
タルタルソースに限るけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿