NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年10月28日水曜日

内神田 中国料理 十八番

今日は1人営業。
飯のチョイスは自由自在。
完全に狙っていた飯屋がある。
十八番だ。
今日は神田駅の十八番。
柳橋の十八番の大将に、ここも系列だと聞いた。
前回来たときは遅くてやってなく、今日はやっているのを確認。
店のフォントはいつもの青竜刀。
ただゴシックと明朝ぐらいの差が今までの店とはある。
でもやはり間違いないだろう。
店に入ると結構繁盛している。
カウンターに座りメニューを見る。
やはり有った!
紛れもないしいたけそばが!
もちろんこれで!
にらそばも確認できた。
さぁ!どんなのが出てくるかな〜〜。
ここはあんかけでは無い奴が出てきたぞ!
炒めた椎茸とねぎだ。
これが麺の上に。
ではいただこう。
先ずはスープを。
ここのも美味い!
でも似て非なる物。
あんかけでは無いのでまた味わいが違う。
でも基本味は濃いめ。
しいたけは細く切られている。
多分他の料理にも使うので下拵えしてあるんだろう。
どこの店もそうだが、しいたけから滲み出るエキスが半端なく美味い。
麺もどの店もほぼ同じ。
ややかん水の味のする昔ながらの麺。
十八番のしいたけそばは滑らん。
この店のメニューがやたら沢山あるのと、テーブル席が多い事。
そして綺麗。
こりゃ家族で来れるぜ!
と思ったら土曜は15時までで日曜祝日休み。
神田じゃそりゃそうだわな。

0 件のコメント:

コメントを投稿