NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年10月15日木曜日

湯島 ラーメン大至

昼にラーメンを喰おうと言うことに決定。
策は無い。
でも俺は明日健康診断。
優し〜〜〜〜〜〜いラーメン希望。
近隣で優しそうなラーメン専門店。
暫く行ってない大至を提案。
採決された!
店に向かうと表に1名待ち。
店内は3人待ち。
今回はおとなしく待つ。
表に気になるメニューが。
サッポロ一番トリビュート。
店主が愛して止まないだと!!
俺と同じじゃねぇか!
ここ最近まで塩ラーメンは店の物まで含めて、サッポロ一番の袋麺の塩ラーメンがダントツ1位だった。
近年は超える所も出てきたが、最初に喰ったのがこれなので俺の基準になっている。
子供の頃に見ていたコマ撮りのCMも、トラウマレベルで覚えている。
藤岡琢也ももうとっくにお亡くなりなのね・・。
では今日はこれにしよう!
中に入れたので食券を買う。
何と!
背脂が別売であるでは無いか!
これ追加で!と思ったが危ねぇ所だった。
明日健康診断だ。
コレステロールと高脂血症出るだろうよ。
サッポロ一番塩ラーメントリビュートにしてみた。
前の客も後の客もこれは頼んでないな。
これ好きなの俺ら世代だからな。
袋麺の存在自体を知らない若い奴も多い。
来た!
白菜椎茸人〜〜参季節のお野菜いかがです♪
袋の写真はまさにこんな感じだ!
店主は本当に好きなんだな〜。
まずはスープを。
あらぁ〜〜〜これサッポロ一番じゃん!
最後にふわっと来る香りもそのままだよ。
麺をすくう。
ちゃんと茹でているのに絡み方がインスタントっぽい。
喰ってみるとこりゃまんまだよ。
違いはスープの色ぐらいか?
こりゃ参りました。
研究に研究を重ねたらしい。
麺は開花楼の不死鳥カラスに頼んだと書いてある。
良い好奇心だ。
ここまでよくパクったもんだわ。
パクったと言うかオマージュか?
でも喰った後気づいた。
物凄く似てるので、袋麺で良いじゃん。と。

0 件のコメント:

コメントを投稿