NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年10月12日月曜日

柳橋 洋食 大吉

はい!月曜日!
コロナのお陰で土日にどこも行かない。
何もしないと土日が早いのだ。
今年の夏の思い出も何もない。
来年になりゃ2020年何も無かったな〜って思うんだろうな。
飯だけでも思い出を残したい。
昼飯は妥協ができん。
10月にもなるとどこでも歩いていける。
8月には歩いて行くのが無理な柳橋にも遠征できる。
今日は大吉で決定。
うちの会社的には「行けば何か美味い物が喰える。」という迷信が。
でも絶対にすべらない店。
今日のランチはお初の豚ロースソテーボローニャ風という物が。
これは絶対に美味いだろう。
大吉も以前は混雑店でよく待ったものだが、最近は全く待つ事が無い。
他の店に比べりゃ混んでいるが、従業員数が半端ないので大変だろうに。
喰って支援!と言いたいが俺が払えるのは1000円まで。
俺の効果は薄い。
お待ちかねの飯がきた。
ポークソテーだけでも美味いのに、その上にボロネーゼソースが。
今日のキャベツはこのソースでいただこう!
このソースがあればキャベツ1玉いける。
最後に少し来るチャーコール風の苦味がいい。
キャベツ片付けて本題に。
まだまだソースはたっぷりある。
ここで差が出る。
スーパーイーグルさんは切ってから喰う。
俺は喰いながら切る。
これがA型と生粋のB型との差だ。
何と!飯に合う!
ミートソース風だからどうかと思ったが、コメとも相性がいい。
これなら塩スパゲッティでも良いな。
このソースさえあれば、ポークは焼くだけでいい。
俺の家レシピが一つ増えた。
こうして土日に子供に飯を作り外食をしなくなる。
ダメだダメだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿