NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年10月1日木曜日

大井 貝焼 遠藤

2軒目〜〜〜!
大井町駅を降りた時に真っ先に目に入った店。
いつも昼に来るので閉まって居て気付かなかったが、貝専門店になっていた。
昔は派手な焼き鳥屋があったはずだ。
その裏の牛八しか目が行かなかった。
丁度座れるので入ってみた。
入ってみたと行ってもビニールテント。
でもメニューは本格的。
俺はガリサワーで!
まずは帆立の串をいただく。
あらぁ〜〜〜。
本格的だわ〜。
ガリサワーがどえらく美味い。
美味いし可愛らしいので女子力上がりそうなので、日本酒にチェンジ!
東京が誇る青梅の酒蔵。
澤乃井で!
サザエの刺身と牡蠣の塩辛を頼んでみた。
サザエのみが半端なくコリコリ。
ここで一口澤乃井を。
素晴らしく合う!
退院後の初の日本酒は五臓六腑に染み渡る。
ただ回るのが早い。
こりゃ今日も危ねえかも。
牡蠣の塩辛は、経済的飲み方をすればこれ一個で5合はいける。
初めて喰ったがもの凄く美味い一品だ。
この店美味いわ〜〜。
ただ〜〜〜〜し!!
ここからの記憶が曖昧。
日本酒にやられたと言っておこう。
ハマグリ喰ったかな?
多分ミッツさんもい俺が酩酊に入りかけとは思うまい。
日本酒はまだ早かった。
次回はガリサワー一択で行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿