NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年10月2日金曜日

丸の内 外国人記者クラブ ザ メイン バー

今日はお客さんの社長にお呼ばれ。
最初は銀座一丁目の蕎麦屋に。
17時から会食。
木挽町湯津上屋と言う撮影禁止の蕎麦屋。
店内9人で満席だが、今日はうちら3人と1人の客しか取ってなかった。
さぞかし高いのかと思ったら激安。
俺の喰った辛み大根そばは1100円。
しかもそば大盛り。
どうやって生計立ててんだか・・・・。
でも日本酒からつまみから喰った。
そして全て素晴らしい一品だった。
2軒目に行こうと言うことになったが、銀座一丁目はどこも満席。
良い店があると言うのでついて行ってみた。
皇居前のビルの一角。
何と!
あのテレビでよく見る外国人記者クラブではないか!
日本外国特派員協会の中にある会員制レストラン。
なんかとんでもない入会金だ。
月会費でカミヤに5回行ける。
もの凄く広いところに転々と客が。
全員外国人。
店員も外国人。
その店員と仲が良い先方の社長。
よく分からんわ。
メニューはもの凄くバラエティーにとんでいる。
無い物は無いが、カレーライスが1400円。
しょうがないのか?
先方がまだ飲もうと言うので白ワインをいただく。
そしたらボトルで来た。
そんなに飲めんて。
でも飲んだらこりゃ美味い白ワイン。
俺の休みの日に愛用しているサイゼリアのハウス白ワインとは雲泥の差。
プロシュートとレバーパテも来た。
喰った事が無いくらいに美味い。
チーズの盛り合わせも何だか凄い事になってんぞ。
普段喰わんので、全く種類がわからんが。
そしてワインが美味い。
結局一人でボトル2本飲んだ。
良いワインは全然酔わんな。
この社長凄ぇな。
都内の飯屋の話で盛り上がり、よくいろいろ知っていると褒められた。
でも素性は明かさない。
人格が否定されそうだ。
次回も良いところ連れて行ってくれると。
どこでもついて行きます!

0 件のコメント:

コメントを投稿