NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年10月19日月曜日

東上野 天水

昼に帰社。
誰も居ない。
今日も立ち喰いそばだな。
あれだけ喰ってりゃ金は減らんがカロリーが減る。
良い喰い物だわ。
でも策がないのでとりあえず会社のチャリに乗る。
フラフラと放浪。
チャリって便利だわ〜。
気が付いたら東京の病院クラスター第一号の永寿病院にいた。
病院の近くに美味い店は必ずある。
付近を散策。
あっ!
町中華あるじゃんか!
店はカウンターのみの鰻の寝床。
表にはラーメン半チャーハンと書いてある。
これだな。
入店して高らかに「ラーメン半チャーハンで!」と。
爺さんが復唱する。
「こちらのお客さんラーメン半チャーハン一丁!」
カウンターで見えないが厨房の下にもう1人いるのか?
いつまで経っても出てこないが調理が始まった。
次の客はチャーシュー麺。
「こちらのお客さんはチャーシュー麺!」
あ。自分に言い聞かせていたのね。
これは大事な事だ。
工事現場の指差呼称。
これは自分に言い聞かせ事故を防ぐ。
船舶免許もそうだ。
「右舷良し!」「船尾係留良し!」「甲板良し!」とか大声で言わなきゃいけない。
これが恥ずかしくて二十歳の時に免許を取るのをやめたのだ。
そしてラーメン到着。
あらぁ〜〜〜美味そう!
そしてチャーハンも来た。
これも美味そう〜〜。
さっそく麺を啜る。
お〜!かんすいの匂い!
濃いめの醤油。
こりゃ永寿の入院患者が抜け出して喰ったら、この世の美味さとは思えん味だ。
チャーシューがトロトロだよ。
チャーハンも味が素晴らしい。
ラーメンスープと飲み込むと血圧マックス!
今倒れても病院は目の前だぜ!
お会計は800円。
店を出てチャリに乗ると声を掛けられる。
ふと見るとお客の営業本部長。
飯喰いに来た旨を伝えたら「えっ!?ここ上野だよ?」と。
そう2駅離れている。
よく考えたらアホな行動だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿