NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年10月26日月曜日

岩本町 おやじ

はい。月曜日。
毎週土日は雨。
しかもコロナで出掛けない。
何の思い出もない令和2年。
飯ぐらい良い思い出を。
バーチーが財布を持って出て行こうとしている。
「おい!またおやじだろ!」
「バレました。」
言ってくれりゃ付き合うよ。
こいつは週に3日ほどおやじに行く。
行き過ぎて、店の好意で盛りがやや多いのだ。
おやじで顔パスのポイントカードみたいなもんだ。
今日はボブも一緒。
店に到着。
歯抜けで席が空いている。
「お客様。並んで食べられますか?」
この店でその必要はない。
即行喰って即行帰るのが鉄則。
バラバラで座る。
俺はいつものミックス定食の酢飯。
もう頭でっかちにも酢飯大盛りにもしない。
これで午後を乗り切る胃袋と満腹中枢を養うのだ。
今日も美味いマグロだわ〜。
この酢飯の米も素晴らしい。
白米を喰った事が無いので分からんが、米にうるさいバーチー的には最高だそうだ。
気仙沼の男は米と魚にうるさいな。
そして今日は「じゃけんじゃけん」うるさい呉の漢のボブもいる。
この2人は30そこそこで飯に相当うるさい。
ハンバーグ食べたいとか、ナポリタン食べたいとか聞いた事が無い。
まして「パンケーキ食べたい♪」は踊っているのも見た事がない。
渋い店ばかりチョイスする。
飯にうるさいやつこそ、仕事も拘る。
2代目痛風カウントダウンの座を譲る時が来たが、2秒で断られた。

0 件のコメント:

コメントを投稿