NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年10月27日火曜日

神田和泉町 双葉

14時に帰社。
飯をどうするか。
サラリーマンの強い味方の立ち喰いそばだな。
会社のチャリに乗る。
台東区はだいぶ喰ったが、千代田区中央区はまだまだある。
秋葉原方面に。
少し走って空腹で挫折。
今日は双葉で。
ここは天ぷらの種類がとんでもなく有る。
美味い物から売り切れるが、売り切れると札が逆にかけられるので分かりやすい。
今日は椎茸天そばに小柱かき揚げ天を入れてもらう。
いつの間にか店員が中国人の女性になっていた。
単価が安いから日本人雇うのも大変か?
俺の飯だって530円だ。
東京の最低賃金が1030円だから2杯喰ってトントンか。
利益考えたら全然足らんけど。
天ぷらに汁を吸わせて頂きます。
その前に料金前払いで。
椎茸天は肉厚で美味いのが沢山入っている。
かき揚げも小柱が沢山。
この近隣では無い天ぷらだ。
頼んで出るまで10分ほど。
実にスピーディー。
これからどんどん立ち喰いを流行らせた方が良い。
立ち喰いマクドナルド、立ち喰いスターバックス等。
確実に回転が良くなる。
立ち喰い機内食も良いだろう。
スリル以外何も無いが。
逆に座り喰い立食パーティーも流行りそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿