NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年10月23日金曜日

浅草橋 中国菜 仁

今日は珍しく女子社員と飯。
久々登場のお姉だ。
先週誘われたが忙しくて断ってしまった。
来週の金曜日に行こうと決めて今日がその日。
浅草橋の飯は俺に任せとけ!
と言いたいところだが、女性向けは先ず行かない。
なので選んでももらった。
会社近くの仁に決定。
去年出来たのだが、まだ一度しか来ていない。
白雲肉で飯を喰ったのはよく覚えている。
物凄く上品で美味かったのも。
今日は何が喰えるのか?
お姉は体内に携帯が埋まってるんじゃ無いかってくらい昼飯にきっかり出る。
俺らは営業なのでダラダラ出てダラダラ帰る。
今日は12時キッカリに出てみた。
会社から50歩ぐらい。
席はあと2名分。
危ねえ所だった。
表のメニューを見て決めていた。
麻婆豆腐だ。
昼に喰うことは先ず無い。
しかも浅草橋で。
あの白雲肉を出すのだからさぞかし美味いであろう。
先に搾菜が来る。
ここのは全然違う。
綺麗な薄緑なのだが味付けはしっかり。
これは途中途中で喰うので箸はつけない。
麻婆豆腐が到着〜〜。
これは見るからに美味そう。
一口頂く。
辛さは丁度良く痺れも俺の好みだ〜。
二口目は辛さが微増する。
白米と喰うがどんどん辛くなる。
これ結構辛いかも。
でも俺の我慢出来るギリギリついてて丁度良いわ〜。
米がすすむ。
おかわりまでもう少しという所でお姉に言われる。
「食べるの早いです。」と。
いけねえいけねえ。
男と喰いに来てるんじゃなかったわ。
このペースだと配膳から5分でお会計だわ。
ここで米をおかわり。
久々のおかわりだわ。
途中で喰う搾菜が美味いこと。
スープも透き通った塩味。
全てが上品。
今一番美味しくて安い中華が浅草橋で喰えるのがここかも。
たまには女子社員と喰うのも発見がある。
次回は俺の主戦場である床のベトベトする店に!

0 件のコメント:

コメントを投稿