NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年10月1日木曜日

芝 一番

今日は三田に来てみた。
スーパーイーグルさんがゼロワンと言うカレー屋が有るというので。
地図見たら昔八百屋だったところだ。
この前を3年ほど毎日息子と30分歩いて保育園に登園していた。
その時いつも八百屋の家族に挨拶していたが、いつの間にか無くなっていた。
近所に大手スーパーが出来て、この近所の八百屋が2軒辞めた。
悲しい現実だ。
そして店に到着したらまさかの木曜定休日。
スーパーイーグルさんにしては珍しい。
これも悲しい現実だ。
定休日が昨日に続き2日連続。
俺の人間としての成長も全く無い。
これも悲しい現実だ。
車停めちまったので、この辺しかない。
前回ちょいと飯以外のことが気になったが、中華一番に来てみた。
俺が高校生時代に働いていた済生会病院前の中華一番と同じ名前。
その頃忙しくて米が無くなるとよく借りにきたり貸しに行ったりしていた。
多分兄弟なのだろうが、毎回物凄く怒っているので何も聞けない店主。
その時だけだったかもしれんので来てみた。
俺は青椒肉絲定食で。
頼んで席に座ったらまた怒ってた。
俺が居た25分ほどで色々な事で怒ってた。
永遠に怒り続けているが、店員二人が全く意にも返さず。
これが不思議なんだよな〜。
店員からしたらオウムとかキュウカンチョウと同じ部類なのか?
中華一番の一番の不思議。
飯は美味いけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿