NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年10月6日火曜日

浅草橋 ゆうらく

昼過ぎに営業から帰社。
スーパーイーグルさんだけ居る。
「飯喰った?」と聞かれたので「まだです。」と。
行くも行かないも言わずにそのまま下に降りる。
どこにするか決めかねる。
俺はもう出る予定はない。
スーパーイーグルさんも無いそうだ。
ではたまにはゆっくりとゆうらくでもと提案。
すっかり忘れていた様で、来るのも20年ぶりだそうだ。
一番最初に来たのは俺の入社時。
今は亡き先輩とスーパーイーグルさんと来た。
その先輩は3品頼んでいたのをよく覚えている。
俺も当時は大喰いだったが、全く歯が立たなかった。
今では小食どころが女子供にも勝てん。
今日ここに来たのは食後にゆっくりとコーヒーを飲むのが目的。
飯は二の次だ。
今日は一番オーソドックスなカレーにしてみよう。
カレーのメニューの横に「野菜たっぷり」と書いてある。
これを2つ注文。
しばらく待つとカレーが来た。
まさか俺とスーパーイーグルさんが、こんなに女子力の高いカレーを喰う日が来るとは。
スーパーイーグルさんも感付いたのか、店員に「可愛いカレーですね。」と。
53歳と51歳が向かい合って優しいカレーを喰う。
ちなみに一番最初に一緒に喰ったカレーは16歳の時の大井町の牛友(現:牛八)の大盛り。
ちなみに100円で750ミリリットルぐらいのメロンソーダも付けて。
カレーですら大人しくなったもんだわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿