NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年10月7日水曜日

小島 中華そば 新 

仕事がやや忙しくなり、今日は柔術行けんな。
雨も結構降っているし、新宿行くのも面倒だ。
今日はやめたやめた!
たまには真面目に仕事して帰ろ。
スーパーイーグルさんがラーメン喰いたいと言い出した。
珍しい。
最近お互い話すことは「ラーメン食べなくなったなあ〜。」
昼に殆ど喰わなくなった。
確実に加齢だ。
でも時折喰いたくなる。
俺も柔術も行かなくなったので飯喰って帰りたいな。
どうせ家に飯ないし。
待たれると嫌なので、月金は飯無しでと家には言ってある。
稀に真っ直ぐ帰る時もあるが、その時は俺の大好物の佃煮で喰う。
おきあみと昆布と椎茸があれば無限に飯が喰える。
でもラーメンと言われてから急にラーメン気分が高まる。
自分で選ばないのも良い。
俺は完全に偏るから。
俺の脳内だと馬賊の坦々つけ麺かな?
スーパーイーグルさんの今日の店は・・・中華そば新で!
夜に喰うにはベストだわ〜。
会社から近いし美味いし間違いない。
前回喰って偉く美味かった。
中国人夫婦が経営していて、よくぞここまで和に特化したラーメンを作ったと。
今日はもう一度あの味を喰いたいので同じ物にしよう!
店に到着。
あらっ!塩ワンタン麺やってんじゃん。
悩むな〜〜。
今日は強い意志で前回と同じで!
ネギトッピングを追加。
夜はサービスのライスは無い。
ナイターを見ながら待つこと5分。
久々の夜ラーメン。
修業元の与ろゐ屋のラーメンに見た目は似ている。
スープが美味い。
鶏ガラとんこつで鶏がら寄り。
優しくてコクがあり美味い。
麺も開花楼の細麺。
これがまた良い感じで硬めの茹で上がり。
チャーシューはバーナーで炙ってから提供されるのだが、素晴らしく柔らかくて美味いのだ。
麺と共に汁をグビグビ。
今日も完飲。
こんな事してたらまた入院だ〜!
明日から柔術がんばろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿