NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年10月3日土曜日

桜が丘 中華ハウスやまと

今日は早朝の娘の用事。
場所は練馬区の端。
全くもって分からん。
ここに何があるのか。
新桜台の駅を出たら住宅街。
大体新桜台って何だよ。
よくここにメトロは駅を作ったもんだわ。
朝8時半に召集で、9時に解散。
困る。
このまま家に帰るのは勿体無い。
そして全く地理感はない。
携帯で見て歩いて江古田に移動。
何もあてが無いので電車を下ってみた。
所沢で電車を乗り換えて、西武拝島線に。
降りたのは玉川上水。
駅ビル無し。
モノレールは交差。
ここで飯。
モノレールの支柱の下に中華発見!
もう空腹で死にそう。
何も見ずに入店!
死にそうに腹が減っている。
メニューを見る。
うんうん。
どれも普通だ。
でも普通が一番美味い。
肉野菜か中華丼かな〜〜〜。
あれっ?
何だ何だ!
北京ライスって何だ!
これを注文だ〜!
出てきたのは乗っかってない炒め物。
これが北京なのか〜。
無理やり納得して喰ってみた。
あらら!
美味い!
薄口の味付けなのだが、中華鍋の味がする。
相当高温で揚げられた野菜がシャキシャキ。
これが北京かぁ〜。
上海より北はまだ行った事がない。
中国に行くとよくわかる。
南に行くと小さくてデコが出ててメガネ。
北に行くと長身で美男美女。
これ喰えばなれるのかな?
と思いつつ東京方面に帰る土曜の13時。
娘はどう思っているか知らんが、俺は有意義な土曜日。

0 件のコメント:

コメントを投稿